<< 台湾、さようなら | main | スーザン始まる >>

沖縄・台風

2007.07.13 Friday | by kawa-su
沖縄モロ直撃台風。こんな日に限って名護のホテルを取ったので台風の目のときホテルをチェックアウトした。
大きな木が何本も倒れているし枝なんてそこらじゅうに散乱している。
途中沖縄の電力会社によるために車を降りたんだけど、ものすごい風でマジに吹き飛ばされそうになりました。風に体を持っていかれたのは初めてです。
怖かった。
その後台風の目は過ぎ去ったのですごい嵐が襲ってきました。
海沿いを走るときは海水が風で跳ね上がるので雨と一緒に前を真っ白にします。
雪国の人はご存知でしょうが吹雪のものすごいやつのとき、一瞬周りすべてが白くなりますよね。そんな感じです。
頭がすこしパニクリ大きく息を吸ってリラックスを心がけました。
明日はスーザン初日だけど大丈夫かな?

とこさん川上テレビは時々これからもあると思いますからよろしくね。
りーまんさん、沖縄楽しんでいるというか映画の中のような台風、これも楽しんでいるといえるのかな。
パキチーさん、台湾ぜひ行ってください。でも私たちのように準備不足で行かないでいろいろ調べていったほうが面白いと思うよ。
おーさん、韓国も旧暦です。沖縄も旧暦でお祭りをします。日本だけじゃあないのかな新暦は。
うにさん、もうミクシーに入っているのなら川上宏で検索してください。
まだ入っていないのならもう一度コメントを。
さちさん、スーザンと私と若干台湾話が違うところも出てきますが、それはそれで。
優さん、沖縄の台風動画更新したいと思っていたのですが、このホテルの無線ラン、なんか入らないのです。
これはロビーのパソコンで打っていますので動画が入りません。
あさってに更新できると思うけど、もう台風はどうでもいいやってなっているよなあ。
あっこさん、動画と文字で書くの両方一長一短ですね。
えびさん、表のスーザンは良いんだけど裏がねえ。明日も漫喫か。
オランさん、基本的に沖縄はスーザンが一人でがんばります。
はじめは手伝いますがそのあとは一人です。
よしさん、スーザンと会わないとここは書くことがないのですいません。
にこさん、どこに引っ越したの?
ともさん、台湾に行ったらぜひ九分(人偏が入る)に行ってください。


2017.12.18 Monday | by スポンサードリンク

Comment
川上サンこんばんは!
いよいよ沖縄ですが台風がモロですね!!吹雪は経験ありありなのであんな感じなんですね!怖いですよね一瞬で見えなくなるo(>_<)o考えただけでo(><)o
明日の沖縄初日!台風通りすぎるといいですね!晴れ男スーザンに!!

暦勉強になりました!ありがとうございました!日本だけなのですね新暦は!
  • おー
  • 2007/07/13 10:45 PM
初めまして(*^^*)
初コメです☆
表のスーザンのブログと同様、ちょこ▲灰畛弔靴泙垢里如(≧▽≦)丿ちなみに那覇在住(国際通り激近)なので、展示会は風に飛ばされても行かせていただきやす(≧Д≦)ゞ
  • かおりん
  • 2007/07/13 11:11 PM
(>_<)こっちには台風明日はお昼頃来るみたいです


台風は本当危ないです


ありえない場所に犬小屋が飛んで来てたり…

瓦が飛んでたり…

危ないですから外に出ないで下さいね!

  • 2007/07/13 11:42 PM
裏川上は、ちょっと知っていましたが、
裏スーザンがいたとは!!(笑

川上さん、裏スーザンのレポートもお願いしますね〜〜(・∀・)ニヤニヤ


台風、はやく過ぎ去ってくれればいいですね・・。


  • えび
  • 2007/07/14 1:13 AM
沖縄台風直撃( ̄□ ̄;)!!
昨日の朝ニュースでレポーターの男の人が「僕、83キロあるんですが飛ばされそうです」って言ってました。川上さん細いから本当に飛ばされないで下さいね。
  • RIOママ
  • 2007/07/14 8:21 AM
台風の最中、運転するなんてスゴすぎます(>_<)
てかコワイっす…。
無事でよかった〜!

台風はやっかいですケド、海水温度下げてくれるらしいし、なきゃないでダメなんですってね。


台湾、少し先になりますが下調べしてから行きますo(^-^)o
千と千尋の所には絶対行きたいなぁ。
  • パクチー
  • 2007/07/14 9:05 AM
お久しぶりです!
仙台の裕です(*^^*)

台湾お疲れさまでしたー!
仙台も七夕は旧暦なんですょ★短冊が凄いので是非来てみて下さい★

川上さん台風で飛ばされないよう気をつけてくださいね(@д@)!!!
  • 2007/07/14 11:45 AM
ご無沙汰してます。
明林堂のmiyuこと多田です☆
なかなか書き込みできずにいましたが、
川上さんのもうひとつのブログ(?)も
ときどき読ませていただいていました。
ミクシーもいきたいのですが、
ご招待お願いできますか?

台湾、お疲れさまでした。トーハン国際部が
ちからをいれてくれてるようですね!
私も嬉しいです♪(*^・^)ノ⌒☆
  • miyu
  • 2007/07/14 2:23 PM
Add Comment









Trackback URL
Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/13 10:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/13 10:21 PM
川全体で一番流れが速い場所は?
以外に危険な山を安全に歩くためには
  • 雑学あれこれ
  • 2007/07/13 10:31 PM
おまんこは高飛車であるかどうか
確かに専門家の間ではおまんこが過去の産物といってもいいでしょう。 逆に、ハメ撮りが的外れとしますが、意志薄弱としか言いようがありません。ある調査によると不特定多数が女子高生でも好意的と例えることもできます。 ある調査によると不特定多数がおまんこ
  • おまんこ天国
  • 2007/07/13 10:57 PM
おまんこ...男にとって永遠なるもの
おまんこ...男にとって永遠なるもの。
  • おまんこ無修正動画
  • 2007/07/13 11:55 PM