<< お客さん | main | 海の写真 >>

違うビーチが、これまた最高

2008.08.03 Sunday | by kawa-su



>

今日もアチイ。
で、うちのパパイヤも暑すぎて萎れています。
でもゴーやはどんどんできています。
今は赤ちゃんが多いけど、花の咲いただけ実がなったら、どんだけできるのか。



今日も暑いので海に行きました。

色んなところに行こうかなと最近思い、この夏、近くのところ、みんな行こうと思っています。

で、今日行った所は、あきぷーがきたときに行ったビーチの隣。

今日行ったほうが道が良いから、あきぷーのときもこっちのほうがいいかなとも思ったんだけど、あきぷーといったビーチのほうが、リーフが近かったので、そのときはそっちに行った。
そのときはリーフまで行きたかったから。

今日行ったところのビーチもリーフはそう遠くないんだけどね。

さて、まず海に入ってひざ下の深さしかないところで軽く海中を覗くと、ゲーーー又ハブくらげ(だと思うけど)がいた。
砂場から海に入って直ぐのところにいる。
これは、普通に海水浴したら危ない。
私は水中眼鏡をかけて海を覗いたから気がついたけど、普通に歩いていたら、足に刺されてたぞ。

ハブくらげにはびびったけど、例のくらげーというくらげもいた。
それも子供が。


見ていると、大人のくらげもたくさんいた。
家族で泳いでいるような感じ。
そして意外と泳ぐのが速い。
実は、防水ケースに入ったデジカメをまたヤフオクで落札して、今日はじめて使うことにした。
ハブくらげを初めに撮ろうと電源入れたら、直ぐ落ちてしまった。
あれあれあれ。
なんだろうと思って防水ケースを空けたら、水が入ってるじゃん。
ちゃんとしまらない。
すこしぶかぶか。
ふざんけんじゃねええええええええ

で、またもやヤフオク敗戦。

でも、例の時速1キロで走るシースクーター。
妻がやると、ちょうどその速さが良くて、
妻はそれで結構楽しんでいました。
足ひれが、まだうまく使えないから、泳ぐの遅いんだよね。
でも、このシースクーターと一緒に泳ぐと、
普通のスピードになる。
そしてシースクーターがあるから安心できたのか、自分で好きなように泳ぐことができた。

今までは私が手をつないで泳いでいたのだが、今回初めて、自力で泳いでいた。

そして今日のビーチは最高だった。

珊瑚がだいぶ産まれ始めていて、でかい珊瑚もたくさん見られた。
おそらく妻ははじめてみたと思う。

もちろん魚もたくさん見たよ。

妻は今までで一番よかったという。

確かに、ここなら初心者はみんな喜ぶに違いない。

浜からそんなに離れなくて、結構いい景色が広がっているからね。

仲間が遊びに来たらここだな。

でもここは来るのに道がまあまあだし、駐車場もあるから、知っている人はちびっときてる。

今日もキャンピングカーが来てた。

きっとここでキャンプをしているのだと思う。

だから自分たちだけのプライベートビーチというわけには行かない。

スポンサーサイト

2017.12.18 Monday | by スポンサードリンク

Comment
こんばんは(o^∀^o) 海行きたいです〜。のんびりしたいです〜。10月がおすすめなんですね♪今度こそ行きたいです(>_<)
  • みき
  • 2008/08/04 9:00 PM
ぜひ来てください
  • 川上宏
  • 2008/08/06 7:38 PM
こんにちは!10月の予定表をみたら、勤め先の病院の文化祭や、職員旅行で…またもや沖縄に行けません。。どうしてこんなに縁がないんでしょう(T_T) いつになったら実現するのやら…。
ところで昨日、富士山のご来光見てきました。六合目からでしたが、とってもきれいでした☆
  • みき
  • 2008/08/10 12:54 PM
みきちゃん残念。

富士山のご来光、確か、20年位前に頂上から見た。
  • 川上宏
  • 2008/08/13 12:09 AM
Add Comment









Trackback URL
Trackback
ゴルフ倶楽部
ゴルフのコース、クラブ、グッズ、初心者情報等、お役に立てる情報を紹介しています。初めて方もこれをきっかけにゴルフをやってみませんか?
  • Golf-Master
  • 2008/08/27 3:07 PM
チョコバーならぬチョコチンwwwwwww
>>> 120 ゆかりちゃんと会ったんだけどさ、あの子工口すぎ( ;゜Д゜) アイスとかチョコレートとかを俺の珍珍に塗りたくっていっぱいペロペロしてくれたよヽ(´ー`)ノ アイス塗られた時はヒヤっとしすぎてタマがキュゥ〜ってなったよwwwww それにしてもうまそうに
  • ゆーた
  • 2008/08/30 2:25 AM