<< 違うビーチが、これまた最高 | main | 財布落とした・ケーキ作り >>

海の写真

2008.08.13 Wednesday | by kawa-su


結論から言うとあまりうまくいかなかった。

良く雑誌なんかに載っているようなきれいな海中写真が取れるかと期待したんだけど、ポケットカメラでは難しい。

まず、フラッシュが小さすぎる。

水深3メートルまでOKということは、海中写真を撮ることが前提なわけだから、何とかもっと大きいフラッシュがつけられなかったんだろうか。

そして今日は、水がにごっていた。

波が結構有ったからだと思う。

フラッシュが届かない分近くによって撮れればよかったんだが、満潮みたくて、近寄ることができなかった。

そしてピントが取り辛かった。
海の中の静物ならピンとも取り易いが動いているとほとんど無理だった。
だから小魚の大群とかはまったく撮れなかった、



シースクーターは、1台、ボードをつけてみた。

本来ボードをつけて使うものだが、ボードをはずして、シースクーターとしても使えるというのが売りのおもちゃだった。

ボードをつけたほうが、シースクーター単独よりスピードが出た。

だから疲れている時はボードをつけたほうがいいと思う。






今回も初めにくらげに出くわした。




魚はたくさんいたけど、写真に収めることができない。



岩に珊瑚も付き始めている。




大きな珊瑚には魚がたくさんいるんだが写真に撮るのは難しい。





ヒトデは簡単に撮れる、動いてないからね。


2017.12.18 Monday | by スポンサードリンク

Comment
川上さん、お久しぶりです。

綺麗な海の写真に癒されていました。
小さいクラゲも凄く可愛いですね。

私は最近、体調もよくなりつつあり 仕事も来年から少しずつ新しい仕事にシフトしていくつもりです。
畑とかを大々的にやります。笑

動き出したら、川上家にも野菜を送りますね☆ 川上さんには本当にお世話になったし。
  • ☆たぁこ☆
  • 2008/12/22 2:16 PM
たぁこさん、ありがとう。何とか来年はげんきになりますように。
  • 川上宏
  • 2008/12/26 7:50 PM
Add Comment









Trackback URL
Trackback
海釣り
たとえば、イチモチなど、昼間は、砂やどろが混じっている深い海におり、浅いところへは、夜や、昼間でも海がにごっているときにしかあがってこない、といった習性をもつ魚の場合、夜釣りで釣ることもあります。
  • 海釣り
  • 2008/08/31 7:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/12/13 4:10 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/12/20 8:12 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/12/25 11:16 AM
ipod アマゾン
ipod アマゾン
  • ipod アマゾン
  • 2009/10/20 8:27 PM