<< 海の写真 | main | 浜比嘉島 >>

財布落とした・ケーキ作り

2008.12.26 Friday | by kawa-su




 去年は近所に妻が手作りケーキを作り配った。今年は知り合いが近所だけではなくたくさん増えてしまったので、イヴの日はどうしようかと考え、桃原小学生に集まってもらい手作りケーキを作らせようと言うことにした。

そして師走なので混んでいるだろうと思い朝から買い物に。

寝巻きを着替えるときピチピチのジーンズしかなく、そのジーンズだと尻のポケットが浅い。

私は財布を尻のポケットに入れるので、ポケットが浅いと財布が落ちやすい。だから気をつけていたのに。

ジャスコに着き、入り口まで歩いたときに尻に財布がないと気づいた。
急いで車に戻ると無い。車の中には無いから外に落としたのだろう。

最後に確認したのはローソン。ローソンの店で財布を確認して、尻ポケットに入れ、車に乗った。

もしかしたら車に乗るときかがむから、そのとき落ちたか?

急いでローソンに、外には落ちてなかった。
従業員に聞いても届けは無いと言う。

交番に急いで向かう。

財布の中にはお金が5万円くらい。ビザカード、ダイナースカード、金融会社のキャッシュカード4枚、免許書、ネットカフェのカード6枚、ヤマダ電機のカード、印鑑証明のカード、病院のカード2枚、温泉の会員書、などなど。
そのほかにも色々入ってた。

車の中で、交番に行って落としたといった後、急いでビザとダイナースを止めて、銀行カードも止めて、その後警察に行って免許書を再発行して、などと考えていた。

交番に行くと警官がいない。仕方ないので家に帰りあちこち電話しようと考え一路家に。

すると妻から電話が来た。

財布を落としたと言い電話を切った後、妻から再び電話がかかってきた。

ジャスコに届けられていたと言う電話^^

やっぱ日本人ってお人よしが多いよね。ちゃんと届けてくれる。これ外国だったら100%アウトでしょ。

だいぶ落ち込んでいたんだけど一辺に気が晴れた。
おまけに拾ってくれた人届けて直ぐ帰っちゃったんだって。名前も言わず。だからお礼もしなかった。
5千円位御礼をしないといけないだろうなあと思ってたのに。

気が晴れたのでニコニコしながら買い物。

スポンジケーキを15個も買った。
イチゴ16箱。
後もろもろ。

家に戻るともう1時近く。妻となんだかんだ話して、昼食を摂り一服したのが1時半。
あ、あれ、今日リセじゃん。
急いで大富豪に入るとリセ終わってた><

2000番台、まあいいか。

今日は3時から病院で超音波検査。
ケーキ作りがあるから2時半くらいに病院に着くよう行く。
検査結果、左の腎臓に5ミリの結石。右は2ミリの結石があり、砂粒の結石は10個くらいあるそうだ。

5ミリって結構でかい。この5ミリの結石が体調をおかしくしているのかもしれない。

5ミリの結石って自然排出できるのだろうか?
できたとしても相当痛いと思う。

検査となんだかんだでかなり遅くなり家に着いたのが6時15分前。
ケーキ作りは6時から。
私が色々用意をしようと思っていたけど、妻がやっててくれた。

小学生12人父兄3〜5人。

もうごたごた。

でも、やっぱ桃原の子供たち、一生懸命ケーキを作ります。
しらけている子供なんていない。
これが都会の子供だと何人かしらけた子供が出て雰囲気を壊したりするんだよなあ。

約1時間だったけど、このイベントは大成功だった。
思い思いのケーキを作り、派手なのが多かったけど、自分たちで作ったからきっと楽しく食べたと思う。

来年もやろうっと。


2017.03.06 Monday | by スポンサードリンク

Comment
こんにちは。財布みつかって本当によかったですね!拾っていただいた方に感謝です。ケーキ作り楽しそうですね(^o^) 私も作りたくなりました☆
川上さんお体は大丈夫ですか?大事にしてくださいね。私の母はこの間ペットを受けたんですが、再来週マンモとエコーの再検査があります。心配です。悪いものじゃなければいいのですが。。とりあえず今は家中の大掃除です。今年中に間に合うかしら…(^_^;)
川上さんよいお年をお迎えくださいませ。
  • みき
  • 2008/12/30 10:58 AM
みきちゃんありがとう。

冬は夏に比べ体調はあまりよくないね。

天気も良くないし早く夏が来ないかな。
  • 川上宏
  • 2009/01/12 3:47 PM
Add Comment









Trackback URL
Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/12/29 4:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/01/01 2:01 AM
病院臨床検査技師求人募集転職情報ネットナビ
高待遇の病院臨床検査技師の求人募集転職情報のことならお任せください
  • 病院臨床検査技師求人募集転職情報ネットナビ
  • 2009/01/03 2:35 PM
尿結石
尿結石は、主に犬猫がなりやすい病気で、ペットの生活習慣病になっています。
  • 尿結石
  • 2009/01/04 8:24 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/01/12 3:26 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/01/17 10:34 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/01/22 5:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/01/24 1:36 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/01/25 1:08 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/01/29 1:01 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/02/01 6:15 PM
住宅ローン 必要書類
住宅ローン 必要書類についての情報です。
  • 住宅ローン 必要書類
  • 2009/03/04 9:34 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/03/11 8:31 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/04/26 8:53 PM
oriko カード
oriko カード
  • oriko カード
  • 2009/08/22 9:54 AM
Sponsored links
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM