<< 桃原小学校の先生 | main | 村造り >>

このところのこと

2009.02.17 Tuesday | by kawa-su
 1月は漢方が効いて寝込むことはなく久しぶりに楽に過ごせたのだが2月はその漢方があまり効かなくなり、寝込むか体調の悪い日が続いた。

先週の土曜日、バレンタインデーの前日はかなり体調が悪かった。
しかし、その日は朝11時に名護の家を見に来る人と会う約束になっていたのと夕方から妻の、沖縄限定ガイド講習の打ち上げに私も妻と一緒に参加することになっていた。

私の頭痛は寝ていてもおきていても苦しさは同じでどちらかと言うと動いているほうがまだ良いのでつらいが名護に向かう。

名護の家を見に来るお客さんは何回も家を見に来ているらしく、私との話し合いで契約まで行くんだなあと私は思っていた。だからどういう条件をつけてくるのかそれが心配であった。

名護の家は毎週何人も見に来る人がいて3人くらい熱心に何回も見に来るらしい。



まあ沖縄で一番安い家だから見に来る人は多いと思う。そしてそのほとんどが沖縄の人なのだ。
別荘とか、マイホームとして見に来るのだが、子供が通える学校が近くにあればもう3人は買いたいと言う人がいた。

歩いて行ける小学校は近くにないのでそれさえあればすぐに決まっているのだが、もともと回りに何もない自然たっぷりの場所として選んだところだからそれは仕方がないところだ。

さて、お客さんと会ったら、これが難問ばっかりぶつけてくるし、何しろまけろまけろのオンパレード。

相手の条件を飲めば決まりだと思ったら、それからまた考えるとのこと。
何のためにあったのかまったく分からない。決めないのなら不動産屋と交渉していれば良いのに、相手の条件を飲むのはかなりの赤字なのだが早く売りたいから条件を飲んだのに、まったく腹が立つ。
誰か違う人が出てきてくれと願うのみだ。

体調が悪いまま移動。
妻はラス前の講義を受け私は温泉に行き、熱で体調の悪さを飛ばそうとした。しかしまだ飛ばなかった。

打ち上げは2500円で食べ放題飲み放題というところ。
体調悪いから放題は意味無いと思ったが、だんだん体調がよくなっていった。


妻と一緒に講義を受けている人は美人が多い。
紹介して欲しい独身男性は沖縄に来るとき言って置いてね。


食事の後はカラオケ。
韓国講座を受けている人ばかりだから韓国の歌ばかりであった。

カラオケが終わり解散となったがゆうちゃんがサラサが踊れるところに行くと言うからそれに私と妻がついていく。

そこは観光客が分からない場所にありお客のほとんどがアメリカ人であった。
そのときはすっかり体調もよくなって私も1曲踊りました。


昨日は妻が最後の講義で修了書がもらえる日。
早めに家を出て南部観光。
通訳ガイドを目指しているのだからせーふぁーうたきとかひめゆりの塔くらいは行っておかないということで。

せーふぁーうたきではプロのガイドがちょうど説明していたところで、セヒは勉強になったと思う。

平和記念公園に行きひめゆりの塔も行こうと思ったけど時間切れ。
昨日も相変わらず体調はよくなかったが何とか無事いけた。

妻も修了書をもらった。

スポンサーサイト

2017.12.18 Monday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/02/19 10:34 AM
住宅ローン 審査
住宅ローンの審査についての情報です。
  • 住宅ローン 審査
  • 2009/03/04 9:21 PM
マイホームの購入で確認
マイホームの購入で確認することを学びましょう。マイホームを購入する際のポイントをおさえて賢くやりましょう。
  • マイホームの購入で確認
  • 2009/03/11 10:37 AM